FAQ

HOME >> セットアップ > WindowsVistaへの対応

Microsoft® Windows Vista™への対応に向けた変更につきまして

『Microsoft® Windows Vista™への対応へ向けて標準インストール場所を変更いたします。
変更により、現在Microsoft® Windows Vista™からロボ聖紀C21をプレイされているお客様に
おきまして、

・バージョンアップに失敗することがある。
・スクリーンショットやチャットログが簡単な方法で開けない。

上記二点の問題が解決いたします。
なお、この変更によりスクリーンショットチャットログの保存場所が変更されます。

2007年12月12日以降にダウンロードしたインストーラは、ロボ聖紀C21インストール時の
標準のインストール先がC:\Program Files\CyberStep\からC:\CyberStep\フォルダに
変更されています。

現在Microsoft® WindowsVista™からロボ聖紀C21をプレイされているお客様は、
インストール場所がC:\ProgramFiles\以下(旧インストーラによるインストール時に、
インストール場所を変更していないお客様)である場合、一度アンインストールしていただき、
最新のインストーラからC:\CyberStep\フォルダにインストールしなおしてください。


→インストール順につきましてはこちらをご確認ください。
→アンインストール手順につきましてはこちらをご確認ください。


なお、Microsoft® Windows Vista™で、ロボ聖紀C21クライアントをC:\Program Files\以下の
フォルダにインストールされた場合、サポート対象外とさせていただきます。

現在Microsoft®WindowsXP™、Microsoft®Windows2000™からロボ聖紀C21をプレイされている
お客様は、現在インストールしてあるクライアントをそのままご利用いただくことが出来ます。

一度アンインストールし、新インストーラから再度クライアントをインストールした際には
スクリーンショットやチャットログの保存場所が変更されますので、ご注意ください。

---------------------------------------------------------------------------
尚、上記の変更は動作を保障するものではありません。
大変恐れ入りますが、お客様の自己責任で行なっていただけます様、お願い申し上げます。

>>  一覧に戻る